スキップしてメイン コンテンツに移動

相次ぎ生産終了

最近の記者さんは、その場の情報だけで記事を書くようになってますか?

Yahoo!NEWSに時代象徴の名車、相次ぎ生産終了という記事が。

ランエボ、インサイト、レガシーツーリングワゴンが生産終了になるって記事なのですが。

私は、ホンダ党なので、三菱とスバルの事は分からない事が多いので、
記事の内容に関しては何ともなのですが。

インサイトの記述を記述を読んで、
は?最近の記事はこんなのばっかなの?って思ったり。
ホンダは、ハイブリッド車(HV)「インサイト」の生産を2月末で終了。11年11月に発売し、トヨタ自動車との燃費競争に真っ向勝負を挑んだ車として知られた車だった。現在はその役目を小型HV「フィット」に譲っているうえ、7月発売を控えるHVの小型セダン「シティ」が実質の後継車種となることで生産終了を決めた。
えっと、インサイトは今回生産終了になったのは、2代目なんですが。
初代インサイトは、1999年に発売になり、2006年で一旦販売終了し、絶版になってましたが。
その後2代目インサイトが2009年に復活して、2014年で終売で再び絶版。

なので、見出しの「時代象徴の名車」には当てはまらないのでは?って思うんですよねぇ。
少なくともインサイトに搭載されたIMAハイブリッドがフィットに載った時点で、
インサイトの存在理由が不明確になりましたし。
それに、インサイトの立ち位置だと、かつてのプレリュードとかと同じく実験車輛みたいな気がするんですよねぇ。
(プレリュードの機械式4WS、電子制御4WSとかまさにです)

何か記事を読んでいて、違和感感じるなぁって事が多いんですよねぇ。

コメント