懐かしい(^_^;)
ITMediaに「Hot-Dog PRESS」が10年ぶりにスマホで復活 「40オヤジの現実に向き合える本音マガジン」にという記事が。
もう休刊して10年なんですねぇ。
その昔、バブル華やかりし頃にPOPEYEと人気を二分していたHot-Dog Pressが、
スマートフォン向けの電子書籍となって復活だそうです。
今の若い人向けを想定では無く、
当時Hot-Dog Pressを読んでいた層をターゲットとした、
40オヤジ向けって誌面の作りなんですねぇ。
同誌は「POPEYE」(マガジンハウス)に対抗する形で1979年に創刊。若者の“デートマニュアル”として一時代を築いたが、2004年12月号で休刊。
そうそう、アッシー、メッシー、ミツグなんて言葉は、このあたりの雑誌から出てきて、
普通に使ってましたよねぇ(^_^;)
キレカジとかの特集も、何か読んだ覚えが有りますねぇ。
コンテンツは、昔の延長線では無く、
40代向けって感じで再構築って感じですねぇ。
これで、6月からdocomo向けのdマガジンで月額400円
8月からは、iOSデバイス向けにも提供。
新規のユーザーと言うよりは、昔のユーザーのみを狙っているのは、
伸び悩みになりそうな気がしますねぇ。
ITMediaに「Hot-Dog PRESS」が10年ぶりにスマホで復活 「40オヤジの現実に向き合える本音マガジン」にという記事が。
もう休刊して10年なんですねぇ。
その昔、バブル華やかりし頃にPOPEYEと人気を二分していたHot-Dog Pressが、
スマートフォン向けの電子書籍となって復活だそうです。
今の若い人向けを想定では無く、
当時Hot-Dog Pressを読んでいた層をターゲットとした、
40オヤジ向けって誌面の作りなんですねぇ。
同誌は「POPEYE」(マガジンハウス)に対抗する形で1979年に創刊。若者の“デートマニュアル”として一時代を築いたが、2004年12月号で休刊。
そうそう、アッシー、メッシー、ミツグなんて言葉は、このあたりの雑誌から出てきて、
普通に使ってましたよねぇ(^_^;)
キレカジとかの特集も、何か読んだ覚えが有りますねぇ。
コンテンツは、昔の延長線では無く、
40代向けって感じで再構築って感じですねぇ。
これで、6月からdocomo向けのdマガジンで月額400円
8月からは、iOSデバイス向けにも提供。
新規のユーザーと言うよりは、昔のユーザーのみを狙っているのは、
伸び悩みになりそうな気がしますねぇ。
コメント