スキップしてメイン コンテンツに移動

デジタルリマスター版 予告編公開

雰囲気壊れてなくて良いと思います。

MANTANWEBにルパン三世 : 「カリオストロの城」デジタルリマスター版 予告編公開という記事が。

ルパン三世シリーズ中でも、名セリフ連発の作品ですが(^_^;)
何とデジタルリマスターされて、5/9から劇場公開なんだそうです。

1979年の作品なので、35年経っているんだなぁって思いながらデジタルリマスター版予告編見たのですが、
全く違和感無く(^_^;)

デジタルリマスターだと、妙にエッジが経ってクッキリ、ハッキリしている部分と、
そうじゃない所のつなぎ目が綺麗に行ってなくて、
え?何だこれ?って感じる事が有るのですが、
こと、カリ城のデジタルリマスター版は、色目の再現に振ってるって感じですねぇ。
なので、フィルム走行時のガタツキも残ってたり。

これは良い方向のデジタルリマスター化だよなぁって思いますねぇ。
大抵デジタルリマスター化する時には、一コマ一コマ全部取り込んで、
再生時には、秒24コマズレなく流すので、ガタツキも無くなっちゃうので、
映像の味って意味では無機質な感じになっちゃうんですよねぇ。

それに対して、このカリ城のデジタルリマスター化は
凄く好ましく感じますねぇ。

声も、ルパンは山田康夫さんですし、銭形警部も納谷悟朗さんだし。
有る意味、まさにルパンそのもの(^_^;)

で、これ、劇場版はやっぱ大都市圏のシネコンだけ?かな?って思ったのですが、
公式サイト出来てて、
劇場情報見たら、全国のTOHOシネマズで上映なんですね。

Blu-ray持ってますが、劇場の大画面で見てみたい気もしますねぇ。

コメント