スキップしてメイン コンテンツに移動

MacBook向け木製スタンド

アルミ版を買おうかなぁって思った時も有ったのですが。

ITMediaにフォーカルポイント、クラムシェルモードのMacBook向け木製スタンドという記事が。

MacBookProはクラムシェルモードで使うと、本体何処に置く?って感じなのですが、
立てて置くための、木製スタンドが発売になるそうです。

同一デザインの製品で、アルミ版の製品も有ったと思うのですが、
静電気イヤだなぁって思ってスルーしてましたが、
今回のは、木製なのでいい感じに思ってしまいました。

色も、バーチ、エスプレッソ、ウォールナットの3色展開。
見た目だとやっぱウォールナットかなぁって思ったり(^_^;)

黒崇拝なのに、革と木製は完全ブラックを選ばないので(^_^;)
で、対応機が、
MacBook Pro Retinaディスプレイモデル(13インチ、15インチ)、MacBook Air(11インチ、13インチ)、MacBook Proユニボディ(13インチ、15インチ、17インチ)
これは、最近のMacBookなら対応してるって事ですねぇ。

RetinaモデルとAirは光学を搭載しない分かなり薄いのですが、
スリットに入れるスペーサーの種類を変更して、対応のようなので、
現在はユニボディのMacBookProだけど、
Retinaの MacBookProへ移行しても、そのままこのスタンドは使えるってことですねぇ。

価格が、直販サイト9,000円
これはかなり惹かれます(^_^;)

コメント