スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱ巻き取り

USBとかは全部巻き取り式なので、電源も(^_^;)

USBケーブルや、iOSデバイス用のケーブルは全部巻き取り式を使っているのですが、
電源ケーブルだけでは、一本ものでした。

MacBookPro Retinaの電源が主なのですが、
MagSafe2のコンセント部は最短になるパーツを使っていてケーブルはとにかく短くって感じで。

で、やっぱ電源も巻き取りが良いなぁって事で。

製品名:巻取り式電源コード
品番:KB-DWPA1
メーカー:サンワサプライ株式会社
生産国:中国
JAN:4969887813096
定格容量:7A・125V
ケーブル長:1m
プラグ仕様:ACインレット・2P(メガネ)オスプラグ

USBケーブルと比較して、遥かにサイズがデカイのですが(^_^;)
それでも、1mの延長ケーブルと比較して巻き取っている時のコンパクトさは
この上なくって感じですねぇ。

で、直接MagSafe2のメガネ部に接続も出来るのですが、
USBバスパワーだけでは心許ない製品用に押さえで、こっちも買ってきました。


製品名:ACアダプタ用マルチコンセント
品番:TAP-B26M
メーカー:サンワサプライ株式会社
生産国:日本
JAN:4969887229187
定格容量:7A・125V
プラグ仕様:2P(メガネ)オスプラグ、2P(メガネ)メスプラグ、ACアウトレットX2

厚みが薄いので、メガネプラグ部をMagSafe2に差し込んだ時に、
ほんの少しのみ干渉するだけなので、実使用に支障が無く、
その上で、電源が2つ取れるので、
USB-HDDとUSB-BD/DVDドライブの電源を取れますねぇ。

とは言え、とりあえずは、巻き取り式電源ケーブルのみで
普通に使用できるので、これはこれでOKだったりしますが(^_^;)

使ってみて、やっぱ巻き取り式は良いなぁって思いますねぇ。
収納時の嵩張り感が全く違いますねぇ。

コメント