スキップしてメイン コンテンツに移動

もし「ミニセガサターン」が発売したら

シューティングが無い。やり直し。

ITMedia にもし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選という記事が。

ファミコン、スーパーファミコンは「ミニ」のソフト内蔵の本体が発売になり、
収納されているソフトに一喜一憂って感じでしたが、
記事では、セガサターンのミニ版が有り、収録希望の 10 本が乗っていました。

その 10 本は以下
1.ガーディアンヒーローズ/トレジャー(1996)

2.デスクリムゾン/エコールソフトウェア(1996)

3.ロックマンX4/カプコン(1997)

4.ティンクルスタースプライツ/ADK(1997)

5.ファイターズメガミックス/セガ・AM2研(1996)

6.スーパーロボット大戦F/ウィンキーソフト(1997)

7.ぷよぷよSUN/コンパイル(1997)

8.サウンドノベル 街 -machi-/チュンソフト(1998)

9.プリクラ大作戦/アトラス(1996)

10.ダイナマイト刑事/セガ(1997)


デス様がランクインするのは、まぁ当然としても、
それ以外のソフトは、え?って感じてしまいますねぇ。

シューティングはサターンって感じですが、全く入ってないのは、何でだ?って感じで。
サンダーフォース V
レイディアントシルバーガン
はサターンらしいタイトルじゃないかと思います。

車ものも含まれてなく、
SEGAラリー
は良かったなぁって思いますし。

対戦格闘って、ファイターズメガミックスを推してますが、
ファイティングバイパーズの方が良いのでは?と思ったり。

記事自体が主観入りまくりなので、見てる側としては違和感ある部分が沢山有るんだろうなぁって思います。

とは言え、そもそもハードウェア製造から撤退してるセガなので、
ミニセガサターンなんてハードは出ないですよねぇ。

コメント