スキップしてメイン コンテンツに移動

日清が「麺なし」ラーメンを

単なるスープじゃないの?

ascii.jp に日清が「麺なし」ラーメンを発売、代わりに絶品豆腐を入れるという記事が。

麺なしラーメンシリーズって事になるのかな?
「日清麺なしラーメン 豚骨豆腐スープ」及び「日清麺なしラーメン 担々豆腐スープ」を8月21日から発売すると発表した。価格は170円。
製品名に、豚骨豆腐スープ、担々豆腐スープって有るので、
ラーメンじゃなくて、スープですよね?(^_^;)

でも、あえて麺の代わりに豆腐を入れているから、
麺なしラーメンって表現にしてるのかな?

糖質の摂取量を意識するユーザーが増える中、これまでカップ麺や即席カップライスを提供していた同社も、炭水化物の塊である麺をやめる“決断”を迫られたとし、本業を否定するかのような麺なしラーメンが爆誕したとのこと。

なんかもっともらしい言い訳になってますが、
単純に、スープ作ってみました。どうですか?ってやった方が良かったんじゃ?って気もしますねぇ。

麺なしをことさら強調する必要性は無いような気がしますが。

まぁ、こう言って反応してる段階で、
マーケティングとしては成功なんでしょうねぇ(^_^;)

コメント