スキップしてメイン コンテンツに移動

YouTubeがロゴを変更。

違和感あんまり無いですね。

いつものインプレスにYouTubeがロゴを変更。ダークテーマやスマホアプリの強化もという記事が。

YouTube と言えば、Tube の文字が赤いブラウン管イメージの枠の中に白文字で書いてあるロゴですが、
そのロゴが変わったそうで。

新しいロゴはYouTubeの文字がすべて黒で表示され、YouTubeの象徴とも言える赤い再生のアイコンが左に付与された。
元々黒文字だった、You の部分が有るので違和感を感じないのかな?
それに、赤に横向き三角のマークも残っているので、
赤い枠が左に異動しただけ。って感じを受けますねぇ。

ロゴ変更って、変えた途端に非難轟々って事が多いのですが、
この変更だったら、私は違和感ないかなぁって思いますねぇ。

数日で、これが元々ものロゴだったって言われても気にならないレベルに馴染むんじゃ無いかなぁって思います。

サービスが始まった最初の頃って、
これどうなんだろう?って思ってましたが、
今ではネット時代を象徴するサービスの一つに成長しましたよねぇ。

フト思い。登録されているビデオデータってもの凄く膨大ですが、
ユーザーが増えるに従い、ものすごいペースで登録容量増えてますよねぇ。
サーバ管理するチームって凄く大変そうだなぁって思ってしまいました。

コメント