スキップしてメイン コンテンツに移動

文字なし「モノ消しゴム」

色彩認証受けてるから、ロゴがなくてもわかりますね。

ITMedia に文字なし「モノ消しゴム」発売 受験生向けにという記事が。

MONO 消しゴムなんです。
でも、MONO のロゴが印刷されて無くて、青・白・黒のストライプのみ。
色彩認証受けているので、パチもんじゃなくて、れっきとした MONO 消しゴムですね。

試験会場などに、文章や英文字が書かれた所持品を持ち込めない――という受験生のニーズに応える。2個入りで129円(税込)。
確かに、英文字とか刻印されていたらダメっていうのは聞いたことが有りますが、
MONO みたいなロゴとかもダメなんだ。

記事では、MONO 消しゴムの 2 個セットと、無地鉛筆も載ってますが、
そうか、そうだよなぁ MONO ってロゴがダメなら、鉛筆の英文字とかもダメだよなぁ。

あれ?これはトンボ鉛筆の製品。
ん?三菱鉛筆の製品は?って思ったら、
「受験生応援 鉛筆セット」っていう無地の鉛筆作ってるんだ(^_^;)
マークシート用って書いてるから、uni とか Hi-uni とかじゃないのかな?
まぁ、ロゴ消してたら uni や Hi-uni である事が証明出来ないから、
専用品って事なんでしょうねぇ。

で、記事に戻って、
年間6万5000パック、780万円の売り上げを見込む。
価格が安いと、売上で 65,000 パック売れても 780 万円の売上なんですね。
薄利多売とは言うものの、メーカーとしてやって行くのは厳しそうですねぇ。

コメント