スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンドドリップに適した

バルミューダ製と勝負できる?

いつものインプレスにハンドドリップに適した注ぎ口を採用したおしゃれな電気ケトルという記事が。

コーヒーを淹れる時に使うケトルだと、
大体形状が似るのかな?

本体下部付近から、逆 S 字の注ぎ口が伸びてる形。
はて、これはどこかで見たようなデジャヴ感がと思ったら、
BALMUDA The Pot のイメージですよねぇ
あちらは、黒と白のカラーリングですが、
こちらのカラーリングは、
銅のようなカッパー色(CP)とスタイリッシュなシルバー(SV)の2色を用意する。

電気ケトルじゃなくて、直火に掛けるケトルを思ったら、
カッパーかシルバーの方がイメージしっくり来ますねぇ。

BALMUDA が 1 万円以上するのに対して、
こちらは、3,980 円(税別)なので、かなりリーズナブルに感じますね。

あとは、所有欲とかカラーの好みとかでファン層が別れますかね?

コメント