スキップしてメイン コンテンツに移動

テレビに引っ掛けて

アンチグレアタイプだと良いなぁ。

いつものインプレスにテレビに引っ掛けて画面を保護するアクリル製パネル。48~65型対応という記事が。

大型液晶 TV が出始めた時に、
確かサンワが液晶 TV 向けの画面保護製品を出してたと思いますが、
その新製品ですかね。

製品はそれぞれ、
48/49V 用 (200-CRT022)
58V 用 (200-CRT023)
65V 用 (200-CRT024)
の三種類。

液晶テレビの画面を外部の衝撃から守るアクリル製の保護パネル。厚さが3mmあり、子供やペット、各種リモコンなどから傷つきやすい液晶パネルを保護する。透過率は90%で、パネル設置後も違和感なくテレビを観られるという。
上からかぶせるだけの製品なので、サイズをあまりシビアに言わなくても良いですかね。
それでも、48V と 65V だとサイズがかなり違うので、
作り分けているので、利用している TV のサイズに合わせて利用してね。って事ですね。

私が今使っているのは、55V なので 58V 用がぴったり来るのかな?
あと、これってアンチグレアなんですかね?

今使ってるブラビア HX850 55V ってグレアパネルで、
天井のシーリングライトの光が映り込んでとても気になるので、
この保護パネルがアンチグレア加工なんてされていたら良いのになぁって思ってしまいました。

コメント