スキップしてメイン コンテンツに移動

タイムズペイ、クレジットカードタッチ

小銭とか無くても大丈夫って言うのは便利ですねぇ。

いつものインプレスにタイムズペイ、クレジットカードタッチ決済を導入という記事が。

コインパーキングの支払いって、まぁ現金で。
でも使える金種って、硬貨の 10 / 50 / 100 / 500(*)円 と紙幣の 1000 円っていうのが、大体の相場で。
新 500 円硬貨はまだ NG な所割りとありますよね。

で、高額紙幣とか 1 円 5 円とかだと支払い時に、ヤバい。ってなるんですよね。

パーク24は、キャッシュレス決済サービス「タイムズペイ」で、クレジットカードのタッチ決済を秋頃に導入する。
最近はクレジットカードにリップルマークが付いているものが増えてきているので、
タッチ決済で支払い完了って言うのは便利ですよねぇ。

新たに、タッチ決済に対応したクレジットカードやスマートフォンなどに対応。海外で普及率が高いクレジットカードによるタッチ決済に対応することで、今後増加が期待される訪日外国人もスムーズに決済ができるようにする。
私の使い方だと、スマートフォンの非接触型決済で決済を試みて、
回線の問題や、決済方法が非対応とかなら、タッチ対応クレジットカードで決済。
って使い方になりますかねぇ。

パーク 24 は私の行動範囲でもよく見かけますので、
クレジットカードタッチ決済が出来るようになるとラクになりますねぇ。

コメント