スキップしてメイン コンテンツに移動

UQ Mobile 今月の請求額

対象者は来月以降での減額ですかね。

7 月分の UQ Mobile の請求確定連絡メールが来ました。

先月が 2,731 円で、今月も 2,731 円の請求ですね。

7 月の頭に KDDI の大規模通信障害が有り、
私の契約している UQ Mobile でも音声系は問題無いけど、データ系が途切れる現象が発生していました。

ニュースで色々出ていますが、
対象者にはショートメール通知を行うとか。
いや、何も通知なしで日割り処理がされるとかで良いんじゃないですかね?

詐欺ショートメールに注意なんて事を言うのなら、
”対象者は減額されるから、請求書とか見ててね。”
で良さそうですが。

元々 KDDI というか au のショートメールは迷惑ショートメールが酷かった時期が有り、
ショートメール契約をナシに出来るオプションが有ったくらいですから。

最近迷惑ショートメール減っているとは言え、
父親の持っている携帯(故人ですが支払いは私に切り替えて保持してます)には、
通話料未払いのショートメールが来ますからねぇ。

元々、契約者:私、支払者:父だったものを、
契約者:私、支払者:私に変更し、
ガラケー KYF42 の支払いと合算にしてクレジットカード支払いにしているので、
そもそも滞納なんて発生しないですからねぇ。

そんな感じなので、今回のショートメール通知とかで、
詐欺に合う人が出てきそうな気がしますねぇ。

コメント