スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコン Z30 周辺機器 SnapBridge 画像取り込み

 取り込み速度速い

SnapBridge で画像取り込みを実行してみました。
SnapBridge のスマートフォンアイコンとタップすると、
Z30 で撮影した画像のサムネールが一気に流れ込んできます。

スマートフォン側に取り込みたい画像をタップしたあと転送を選ぶと、
スマートフォン側にデータが取り込まれます。

アプリをインストールする時に、
iPhone の「写真」に SnapBidge がアクセスすることを許可するか?と聞かれ、
はい。を選択すると取り込んだ画像が「写真」に追加されます。

そうなると、その先は勝手知ったる iOS の作法。
iPhone のカメラの代わりにミラーレスカメラで撮影した映像が利用出来る。
って感じになりますね。

それにしても Z30 からの画像転送ってすごく速いですね。
もっさり感って有るのかな?って思ってましたが、
サクサクっと取り込まれるのでストレスなく取り込めますね。

ただ、静止画時の連射最高速は 11 コマ / 秒なので、
あれも、これも。ってどんどん選ぶと、iPhone 側のストレージをどんどん消費して行くのですが(^_^;)

これ、Z シリーズの高画素機だとファイルサイズもっと大きくなりますよね?
連射してるとストレージ圧迫は一瞬な気もしますねぇ。

コメント