スキップしてメイン コンテンツに移動

エディオン、Google TV搭載

 家電量販店扱いでは初?

マイナビニュースにエディオン、Google TV搭載チューナレステレビ発売 - 49,800円からという記事が。

ドンキやゲオとかでチューナレステレビが販売されていますが、
家電量販店扱いでは初ですかね?

放送波受信用のチューナーを省き、ネット動画視聴やゲームに特化。チューナーレステレビとして“国内初のGoogle TV搭載”を謳う。
現状でテレビを見ない。でもネット配信は見る。もしくはゲームで使うからってニーズは確実に増えているので、
そのハイを狙うっていうのはありですかね。

家電量販店はメーカーと共同開発という事でオリジナルブランドを出すことが有りますが、
この製品も TCL の製品をエディオン向けにした製品ですね。

国内初の GoolgeTV 搭載って、どういう事だ?って思ったのですが、
チューナ非搭載のテレビで、GoogleTV を使っている事ですか。
とは言え、OS 部分は AndroidTV なので、GUI 部分を新しくしたって事位ですかねぇ。

公式のチューナーレス TVで仕様を確認しましたが、
32V / 43V / 50 V のラインナップで、
32V が 2K 、AndroidTV、DolbyAudio
43V / 50V が 4K 、GoogleTV、低遅延のゲームモード、DolbyVision / HDR / HLG、DolbyAtmos

なので、謳っている性能を成就しようと思ったら 43V / 50V しか選択肢はないですかね。
ただ、内蔵チューナが無いだけで低価格なので、大画面も選びやすいですかね。

家電量販店なので、店頭展示の確認もしやすそうですね。

段々とチューナーレステレビが市民権を得てきてて、
それでも困らなくなったら、放送局はイラナイって言われる世の中になるかもですね。

コメント