スキップしてメイン コンテンツに移動

パナソニック、2022年以降発売のディーガが

1.3 / 1.6 は音声付きでした。

Phile Web にパナソニック、2022年以降発売のディーガが2.0倍速の音声付き早見再生に対応という記事が。

2022 / 2023 年発売モデルを対象に、
2.0 音声付き再生の機能追加ファームウェア提供をするそうで。

従来のディーガの音声付き早見再生機能は1.6倍速・1.3倍速に対応していたが、本アップデートにより録画番組を最大2.0倍速で再生できるようになる。
私の使っているモデルも、1.3 / 1.6 は音声付きで再生されますが、
2.0 倍速にすると音声再生されなくなるので、
Youtube とかで 2.0 再生したあととかだと、ん?音声付き 1.6 だと妙に遅く感じる。
っていう事は有りました。

それが、2022 年と 2023 年モデルは 2.0 倍速再生で音声付きになるのは良いですね。

アップデート方法は、ネット接続できる環境で使用している場合は、ネットワークダウンロードにより本体アップデートが行える。
最近の家電はネット接続している事が多いので、ネットからのダウンロードの方式ですね。
とは言え、三菱機は地上デジタルを使用したエアダウンロードで「ダビング 10」のアップデートが実装されたので、
同様の方式はダメなのかな?って思ったのですが。

テレビ番組。2.0 倍再生で十分って番組だらけなので、この実装はありがたいですね。
CM 挟んでの引き伸ばしや、CM 開けに番組を巻き戻って放送とかの余計な事とかありますが、
その辺りをスッと越えて行けるのは良いですね。

コメント