スキップしてメイン コンテンツに移動

佐川急便で不在持ち戻りとなった

これはありがたい。

いつものインプレスに佐川急便で不在持ち戻りとなった荷物を郵便局で受取可能にという記事が。

ヤマトだと発送通知の時に受け取りをコンビニに変更できたりするのですが、
佐川はそうは行かないんですよね。

佐川急便において不在持ち戻りとなった荷物を、郵便局の窓口で受け取れるサービスを、10月23日に開始する。
佐川は営業所の数が少なく、営業所受け取りも不便だったりなので、
結局再配送の依頼になるのですが、そうなると在宅時間調整とかで面倒だなぁって思う事有るんですよね。
それが郵便局受取可能になるのはありがたい。

佐川急便の不在票等からWebサイト上で、受け取り場所として対象の郵便局を選択して申し込むことで、郵便局で受け取れる。
可能ならコンビニが良いのですが、それでも郵便局に変更出来るのであれば、
受け取り場所の選択肢の幅と時間の融通が効きますねぇ。

記事を読んで思った事が。
実施エリアが。
東京都←まぁそうでしょう。
中国エリア←え?(^_^;)
四国エリア←え?(^_^;)
九州エリア←え?(^_^;)
なんですって?

関西地方以西の西日本が対象なんですね。
私はこのエリアに入っている所に住んでいるので、
佐川を使った配送の恩恵を受けれるのですが、何でこの地域でサービス開始なんでしょうね?

コメント