スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、米英仏で「再値上げ」

最初は低価格でしたよねぇ。

Gadget Gate にNetflix、米英仏で「再値上げ」。米でプレミアム月額23ドル、日本もベーシック廃止にという記事が。

Netflix は日本上陸と同時に契約し、それから利用しています。

価格改定は、米国および英国、フランスで実施され、ベーシックプランとプレミアムプランが値上げ、広告付きプランとスタンダードプランは据え置きとなる。
ベーシックとプレミアムが値上げという事ですがパターンが色々有るので、え?って感じですよね。

Netflix のプランは下記の四種。
ベーシック : 720p(HD) 990 円/月
広告有りスタンダート : 広告有り 1080p(FHD) 790 円/月
スタンダード : 1080p(FHD) 1,490 円/月
プレミアム : 2160p(4K) 1,980 円/月

このうち、720p のベーシックと 2160p(4K) のプレミアムが値上げですね。
全てが同じように。という訳ではないのは戦略ですかね。

米国、英国、イタリアではベーシックプランを廃止したことで、このプランの利用者がスタンダードプランに移行しているという
記事読んでいて???ってなったのですが、
米国、英国、仏国のベーシックプランの値上げって記事ですよね?
なのに、途中に米国、英国、伊国はベーシックプラン廃止。と書いてある。

ん?結局ベーシックプランの値上げって、イタリタのみが該当なの?
よくわかりませんね。

ベーシックプランの廃止は今後日本も。って事ですが、
まぁ、広告有りのスタンダードの方がベーシックプランよりも低価格なので、
仕方ないのかなぁって気もしますね。

料金の引き上げに伴いNetflixは、強力な新規コンテンツ開拓の取り組みを行っている。たとえば来月に11月14日には、初のライブスポーツイベントとなるNetflixカップの配信を予定している。
その方向は利用者が望んでいるものですかね。
オリジナル作品(ドラマ、アニメ)とかの製作で 100 億使った。とかを見かけて、
まぁ、オリジナル作品として売りだろうね。って思いましたが、
スポーツイベントを Netflix が主催っていうのは、何か違いませんかねぇ。って思うのですが。

コメント