スキップしてメイン コンテンツに移動

松岡茉優&伊藤沙莉、芸能生活20周年を記念した

最近はラジオ番組では無く、ポッドキャスト番組が多くなってますね。

PR TIMES に松岡茉優&伊藤沙莉、芸能生活20周年を記念したポッドキャスト番組「お互いさまっす」配信スタート! という記事が。

松岡茉優さんのラジオ番組は、「マチネの前に」を聞いていたのですが開始1年で終了。
それからラジオ番組を持っていなかったと思いますが、
親友の伊藤沙莉さんとのポッドキャスト番組が開始ですね。

松岡茉優&伊藤沙莉「お互いさまっす」が10月18日(水)よりSpotify、Amazon Music、YouTubeほか各オーディオストリーミングサービスで配信を開始いたしました。
今日から主要なストリーミングサービスでポッドキャスト番組が開始ですね。

人気女優であり、プライベートでも大親友の松岡茉優と伊藤沙莉が2023年に芸能生活20周年の節目を迎えます。
マチネの前にでも、最終回とその前の回はゲストが伊藤沙莉さんで、
普段の感じの話し方を聴けてたので、あの感じでポッドキャスト番組になってるのかな?って思いますね。

隔週水曜日配信(初回は2話配信)
今日以降毎週水曜の配信だそうですが、最初は二話同時配信。
Youtube を見てみましたが、確かに2つアップされていたので、まさにですね。

ラジオ番組は、改編期のタイミングとスポンサーが付くのが条件な上に、
一日で放送できる時間が決まっているので、新しく番組を入れるのは厳選されたものになるのですが、
ポッドキャスト番組だと、放送できる数の縛りは無いので番組が増えそうですね。

コサキンのお二人も今年の春からポッドキャスト番組をされていますが、
ラジオ放送だと局(コサキンの場合は TBS)の意向が絡みますが、
ポッドキャストなら、鶴間さんが仕切っていればポッドキャスト番組でも普通にコサキンですからねぇ。

こうやって考えると、ラジオ番組の補完のポッドキャスト番組って位置づけじゃなくて、
完全に独立した音声メディアとしてポッドキャスト番組が成り立ちそうですね。

ということで、松岡茉優さんと伊藤沙莉さんの番組を聴いてみたいと思います。

コメント