スキップしてメイン コンテンツに移動

どのシーンでも役に立つ

調光・調色機能は便利ですね。

週刊アスキーにどのシーンでも役に立つLEDライト「800-LED077」発売という記事が。

LED ライトですね。しかもランタンタイプ。
琴線に触れたのは調光・調色が有る所だったり。

本製品は、様々なシーンで使える懐中電灯を備えた小型のLEDランタン。防水規格(IP65)を取得しており、キャンプや釣りなどのアウトドアや災害などの緊急時にも使用できる。
そもそも屋内使用ではなくて、屋外で使用することを前提としているようで、
防水規格 (IP65) を取得しているので、
雨?とかって時にも安心できますね。

無段階調光と色温度の変更が可能で、使用シーンによって調整も可能。
これ。よく考えてるなぁって思いました。
LED ライトって、明るすぎる時が有るので無段階調光で明るすぎるのも調整できるし、
調色で昼白色や自然色のような、
白い光だと落ち着かない時とかに活用できる電球色も用意されているのはとても良いなと思います。

屋外使用前提なので、吊り下げ・マグネット固定・据え置きと、
その場所の最適な場所に設置できるのも良いですねぇ。

製品サイズはおよそ幅67×高さ65×奥行き67mm。製品重量はおよそ175g。
ん?幅 67mm ??
って事は約 7cm のサイズなんだ(^_^;)
小さいんじゃないかな?って思ったのですが、
公式ページ見たら手のひらサイズって感じですね。
説明動画見たらやっぱ LED なので相当な光量で、このサイズでもアリなのか?って思ってしまいました。

コメント