スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、月額990円の

予告通りでしたね。

いつものインプレスにNetflix、月額990円のベーシックプラン新規受付を終了という記事が。

予告されていた Netflix のベーシックプランの新規受付が終了。

Netflixは、月額990円のベーシックプランの新規受付を終了した。これにより、今後のプランは月額790円の「広告つきスタンダード」、1,490円の「スタンダード」、1,980円の「プレミアム」となる。
1080p(スタンダード・広告有りスタンダート) と 2160p(プレミアム) の2つに集約って感じですかね。
とは言え、回線状況が悪かったら 1080p > 720p > 480P > 240i みたいにどんどんと解像度が下がるので、
回線状況が良い時の最高解像度は。って事ですが。

ただし、現在ベーシックプランを契約していてそのまま利用している人は
変わらずベーシックプランを利用可なので、
変えなければそのまま利用し続ける事は出来ますね。

ただ、ベーシックプランは広告有りスタンダートよりも月額が 200 円高く、
解像度も 720p まで。という制限がありますね。
それでも視聴できる作品に制限は無いので、スタンダートは不要なんだよね。
って思っている人はそのまま乗り換えないって事にもなりそうですね。

私は環境的に最初からスタンダートをずっと利用しているので特に影響は有りませんが、
利用料は定期的に値上げされているので、
どこかで変えるかもだったりですねぇ。
それか、4K 環境になったらプレミアムに昇格って道も有るかなぁって感じですね。

それには、今以上に Netflix が魅力的な作品を用意してくれることを期待しますが。

コメント