スキップしてメイン コンテンツに移動

4K液晶レグザのエントリー機「E350M」に75インチ

75V でこの価格は驚きですね。

週刊アスキーに4K液晶レグザのエントリー機「E350M」に75インチモデル追加、約20万円、6月24日発売という記事が。

今使っている BRAVIA HX850 55V がそろそろ寿命に近い感じになってるんですよね。

4K液晶レグザのエントリーモデル「E350M」に、75インチの「75E350M」を追加すると発表した。
今まで E350M は 65V までのラインナップだったので、
一回り大きい 75V が追加ですね。

価格はオープンプライスで、店頭での販売価格は20万9000円程度になる見込みだ。
75V なのに、店頭価格が約 20 万とか何か、どうしました?って感じを受けます。

公式で仕様を見ましたが、エントリーモデルなので超解像技術とかは搭載していないですが、
最近はエントリーモデルでも全面直下型 LED バックライトなんですね。
その昔はハイエンドモデルのみにしか搭載されていませんでしたが、時代ですねぇ。

しかも HDR(HDR10 / HLG HDR / HDR10+ / Dolby Vision)対応で、
レグザなら当然のゲームモードも搭載。

タイムシフトマシンとかは別途対応のレコーダーとかと組み合わせる必要がありますが、
それはそうしたい時にそう組めるという、拡張可能な手段として用意されているだけで良いかなあって思いますね。

あ、コンポジットは 1 コのみですね。
HDMI は 4 コ有るので、レコーダー、ゲーム機、STB とかでもまだ余りますね。
コンポジットは私の家の場合、LD / DVD (コンポジット or S 端子) が有り 2 系統は有った方が?って感じですが、
DVD は HDMI (DHCP 対応)も有るのでそっちで代用可能ですね(^_^;)

それにしても 75V で約 20 万って、安くなりましたねぇ。

コメント