スキップしてメイン コンテンツに移動

Amazonのコンビニ支払い方法、ファミリーマートでの

最近ラクですよ。

マイナビニュースにAmazonのコンビニ支払い方法、ファミリーマートでのやり方という記事が。

以前はコンビニ払いを指定したら、Fami ポートで払込票印刷するのが定番でした。

Amazonのコンビニ支払い、ファミリーマートではバーコードを見せて簡単に
本文で色々書いてますが、結局コレだけ。なんですよね。

記事では写真載せているのですが、何故か分かりづらく(^_^;)
1.Amazon での支払い時にコンビニ決済を選択。
2.コンビニ指定でファミリーマートを選択。
3.Amazon からの支払いメールにバーコード表示ボタンが有るので支払い直前にボタンを押す。
(バーコード発行して 10 分以内の制限があります)
4.店頭で支払いする。
(現金かファミペイの二択)
ですね。
ファミリーマートでのコンビニ支払いって、現金の他にファミペイが利用可能なので、
コンビニ支払でキャッシュレスが実現出来てしまうんですよね。

記事では懐かしの Fami ポートの写真が載っていますが、
現状ではマルチコピー機にその機能が搭載されていて、
Fami ポートはほぼ残って無いと思います。
以前は Fami ポートで払込票出力していましたが、
最近は支払い完了まで全てスマートフォンで完結するのでラクになりました。

これ、もう少し進んで Amazon 側で払込バーコードが表示されるようになったら、
スマホ Pay で支払い出来るようになるのにな。って思うのですが。
コンビニ支払いの請求書とかはほぼ対応出来ているので、
Amazon もやろうと思ったら出来るんじゃないの?って思うんですけどね。

コメント