スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコンがティザー動画を

明確に Z 6III って出てるじゃん。

いつものインプレスにニコンがティザー動画を公開…6月17日(月)に「Z 6III」を発表か?という記事が。

Z 8 の時にも夜に Youtube でオンライン発表が行われましたが、
Z 6III も同じくですね。

ニコンイメージングジャパンの公式YouTubeチャンネルに、ミラーレスカメラ「Z 6III」の登場を予感させるティザー動画が公開されている。
30 秒の動画ですが、メッセージ性のある文字と撮影現場のようなシーンが有り、
最後に Z 6III って表示されるので、間違いなく Z 6III ですね。

「READY TO PERFORM?」と名付けられたティザー動画の尺は31秒。動画内では「シャッターを切る前の あの一瞬まで捉えられたら きっと世界が変わる―。」「まぶしい環境下でも 鮮明にみることができたら もっと良い作品が撮れる―。」「美しい色のすべてを 小さなカメラで表現できたら どんなにワクワクするだろう―。」という3つのメッセージが流れている。
シャッターを切る前を捉えるって、Z 9/Z 8 に搭載されているプリキャプチャ機能が搭載?
眩しい環境下でも鮮明にって、EVF の性能が上がってる?それともアイカップみたいなのが付いてる?
小さなカメラって、Z 9 に比較して小さい?(^_^;)
ボディサイズだけは、Z 6/Z 6II よりも大きくなっている気がするので、
小さいっていうのは何に対してかな?って思いますねぇ。

2024年6月17日(月)21時00分に、待望の新製品発表となることが予想される。
ONLINE LAUNCH EVENT って書いてありますよ(^_^;)
時間が 21:00 って感じですが、ちゃんと JST(日本時間)と記載されているので、
来週の月曜日には Z 8 の時みたいな感じで発表って感じですかね。

ニコンミラーレスの露払いを努めた Z 7 / Z 6 はどちらも II へモデルチェンジした後、
先行で Z 6 が Z 6III として登場ですね。

ミドルレンジを担う機体なので、手の届きやすい価格設定と上位の機能を搭載してきて、
バランスの良い製品になってると良いなぁ。

コメント