スキップしてメイン コンテンツに移動

ビルド10565リリース

約1ヶ月ぶりですね。

マイナビニュースにWindows 10開発版ビルド10565リリース、Skype統合のプレビューなどという記事が。

ビルドの進み方が遅くなっていて、
PC 向けリソースよりもモバイル向けリソースに人を振り分けてる?って思ってましたが、
約1ヶ月ぶりの新ビルドの提供開始。

早速ダウンロード&インストール(^_^;)

見慣れた、th2_release 文字列と、インストールの円表示。

昔の Windows ってインストール作業してると、
コレはどこ?
コレしても良い?
コレどうするの?
って感じで、手間の掛かる子って感じでしたが、
最近の Windows って優等生タイプで、
ダウンロード終わったから、アップグレード実行するのに再起動するけど?
って一度聞かれるだけで、後は自動処理。

アップグレード終わってログオンしてビルド番号確認

ちゃんと 10565 に変わってました。

記事では、
デザイン面では、パーソナル設定の色で、スタート、タスクバー、アクションセンターに加えて、タイトルバーにも色を付けられるようになった。
あれ?タイトルバーって色変更出来ませんでしたっけ?
あ、「パーソナル設定」の色に変更可能って事ですか。

パーソナル設定でグレーを選んでいるので、
殆ど変わって見えない(^_^;)

でも、やっぱ Windows 7 までと比較して安っぽさを感じてしまうんですが、
本当にコレがトレンドなんですかねぇ?

過度なリッチさは不要だと思いますが、
かと言って、ここまでのチープ感はやっぱり違和感を感じてしまうのですが。

コメント