スキップしてメイン コンテンツに移動

「CYBER・コントローラー変換アダプター」を試したが

何か残念仕様っぽいですねぇ。

いつものインプレスにPS4、Xbox Oneに他機種用のコントローラーを!「CYBER・コントローラー変換アダプター」を試したが……結果は厳しいもので改善に期待 という記事が。

先日エントリを上げた、PS4/XBOX One で、PS3 や Windows 用のコントローラが使用可能になるコンバータ。
これのレビューが載ってました。

現状で、据え置き型を新しく購入っていうのが余り考えられないので、
元々、利用可能だったら良いよね。って感じでは有ったのですが。
(物凄いキラーが出たら、サクッと買いますが ^_^;)

記事を見るポイントは一点。
他機種の「ジョイスティックは動作するのか?」の点のみ。

なので、
PS4 で PS3 / XBOX 360 用ステックが動作不可
One で PS3 ステックで、HORI のステックが動作不可

この結果を見て、残念仕様だなぁって思ってしまいました。

PS4 で、DualShock 3 / One / 360 有線コントローラ
one で、DualShock 3 / 4 / 360 有線コントローラ

が動作しているのを思えば、
恐らく、メーカーはこの部分のみに絞ってる?って気も。

それ以外のサードの製品は、標準コントローラに準拠している部分は動作可能で、
それ以外の部分はそもそも信号が通っても、標準コントローラの信号に変換できない。
そんな感じの動作ですかねぇ。

遅延も細かく調べていて、1フレーム遅れが常時発生。
これは、コンバータの宿命ですかね。
でも、アイディアは良いと思うので、
バージョンアップ版を期待したいですねぇ。

コメント