スキップしてメイン コンテンツに移動

無料期間終了メールを送信していなかった

そういえば、いきなり課金スタートでした(^_^;)

ITMediaにNetflix、無料期間終了メールを送信していなかったことが判明 希望者に返金へという記事が。

9/1からサービスインした Netflix ですが、
課金開始 3日前に無料利用期間終了のお知らせが来る。って説明が有ったのですが、
どうやらシステムトラブルで、最初期にユーザー登録した人には案内メールが送信されていなかったようですね。

私も、そろそろなんだけどな?って思ってたら、
今朝の AM4:00 過ぎに課金スタートでした。
クレジット使用のメールが届いていて、
あ、始まったんだ。って感じでした。
(クレジットとは言え、いつものネット専用のなので、特に問題無く)

ただ、WiMAX(1)回線で、HD契約なのに、
まったくストレス無く配信が見れていたので、
とても快適だったって印象しかなく。
(視聴は主に、AppleTV と iPad)

なので、突然課金が始まっても、
まぁ、どの道そのまま見てると思うので特に気にならないなぁ。って感じでした。

返金希望者はヘルプセンターへ連絡すると、
キャンセルと、返金処置が受けれるので、
最終的には1ヶ月無料って事ですかね。

今日の段階で告知が出たって事は、9/8以降の契約ユーザーは、
これから順次連絡が来るって事ですね。

コメント