スキップしてメイン コンテンツに移動

Ubuntu 15.10 入れてみました

今日リリースだったんですねぇ。

来週のつもりでいたのですが、
ニュースサイトとか見てたら、Ubuntu 15.10 が本日リリース。
と書いてあり、おぉ~、早速と思いダウンロード開始。

現状で、Linux 系は OpenSUSE へ移行していて、
Ubuntu はそんなに追いかけていないのですが、
それでも、やはり新しいのが出たら試してみよう。
って感じでインストール。


インストール速くなりましたねぇ。
何かあっという間にインストール完了。

ただ、リリース版の 15.10 ってデフォルトで日本語周りが使えないので、
色々サイト見て回って、設定を追加。
とは言え、日本語入力メソッドを追加設定するだけなのですが。

で、Ubuntu 使う時には Docky が無いとダメなので(^_^;)
追加インストール。

いつもの Ubuntu になりました。
12.04 辺りから殆ど変わってないですかね?
ちょっと触って見たいと思いますが、
あくまで本命は、OpenSUSE Leap 42.1 だったりします(^_^;)

コメント