スキップしてメイン コンテンツに移動

オンラインストアで

いきなり発売開始なんですねぇ。

マイナビニュースにアップル、オンラインストアで第4世代「Apple TV」販売開始、18,400円からという記事が。

唐突に、第 4 世代 Apple TV が発売開始になったようです。
価格は32GBモデルが18,400円、64GBモデルが24,800円。出荷予定日は販売開始時点で3~5営業日となっており、最も早い場合は10月31日に届く。
ヨドバシの価格は、ほんの数百円値引いていた価格になってましたが、
大外ししてなかったって事ですね。

第 3 世代からはかなりの価格アップですが、
出来ることがかなり広がるので、ある意味仕方ないのかな?って気もします。

私は、第 3 世代を使っていて、AirPlay と Netflix 視聴マシンと化してたりもするので、
第 4 世代はかなり気になってたり。

何と言っても、リモコンが Siri Remote になっているのは、
やっぱ良いよなぁって思います。
少なくとも 第 3 世代のリモコンはお世辞にも使い易いと思えず、
嫌いな十字キーのインターフェースだったり、
赤外線通信で動作なので、
Apple TV 真正面じゃないと動作してくれなかったりと、
リモコンにまつわるイライラ感が有るので、
少なくとも、タッチ操作で十字キーレス。しかも Siri が結構なことをやってくれそうなので、
そこは良さそうな気がします。

記事を読んで、ビビったのは、
アクセサリ類は、Siri Remoteが単体で9,500円、動きのあるゲームなどでSiri Remoteを落とさないように手首と結ぶ「Remote Loop」が1,500円となっている。
な?!、Siri Remote って単体で1万近くするんだ(^_^;)

多分、壊す人多いんじゃないかと思うのですが、
ちょっと買い替えっていうのは躊躇しそうですねぇ。

で、Siri Remote が 9,500 円って事は、
32GB って本体 8,900 円で、64GB は 15,300 円?って事なんですかね?

無線が ac になるので、NEC のルーターと ac 接続できてネットワークストレスが軽減出来そうな部分もあるので、
これは食指が動きますねぇ(^_^;)

初期ロットは少し避けて、
製品が安定した頃に考えても良いかなぁって思いますねぇ。

コメント