スキップしてメイン コンテンツに移動

Apple TV 4K実機レビュー

明日発売なのに(^_^;)

engadget 日本版にApple TV 4K実機レビュー 一度体験したら戻れない4K+HDRの世界 セットアップ時の注意などという記事が。

9/22 発売の、第 5 世代 Apple TV の実機レビュー記事が。
箱開けたら、第 4 世代とほぼ同じですねぇ。

Siri Remote の MENU ボタンの周りの白い縁取りが凄く目立ちますねぇ。
MENU ボタン自体は、フラットになっているように見えますが、
白い縁取りって、出っ張りが有る?ように見えるのは目の錯覚ですかね?

それ以外は、第 4 世代の Apple TV に同梱されていた Siri Remote と変わりないような気が。

本体の、I/F も変わりないですね。
HDMI が、4K 対応になってるんですが、
端子形状が同じなので全く変わってないって思います。

セットアップ中の HDR10 への切替って、
TV 側が自動で対応すべきものじゃないのかな?って思うのですが。
HDMI なら信号情報やり取りしてると思いますので、
4K TV 側が吸収すべき問題じゃないのかなぁ。

で、4K HDR のスクリーンセーバー綺麗ですねぇ。
第 4 世代のフル HD でも、元々の映像が綺麗なので、
見ていても汚さを感じないのですが、
4K HDR の緻密映像は違いますねぇ。

それと、tvOS 11 の画像。
私の使っている、第 4 世代 Apple TV も tvOS 11 にしてみたのですが、
記事のような広い画面にならず、Netflix アプリ起動中は天地が凄く狭いって感覚を受けるのですが、
4K だと違うんですね(^_^;)

あ、tvOS 11 へのアップは自動ではなくて、手動でアップグレード選択でした。

それ以外は、本体性能が上がっているので、
4K 映像を再生しててもモタツキとかは無さそうですねぇ。

やっぱ第 4 世代からの乗り換えを考えたほうが良さそうですねぇ。
あれ、だとしたら TV もフル HD じゃなくて 4K HDR が映るタイプにしないと、
真価を発揮できないですかね。

コメント