スキップしてメイン コンテンツに移動

アップル「tvOS 11」公開

昨日 Netflix で動画見た時には変わってなかったから今日かな?

マイナビニュースにアップル「tvOS 11」公開、表示モードの自動切替、AirPods接続の同期などという記事が。

私にとっては、X/8/8Plus よりも、Apple TV 4K とかの方が興味が有ったり、
現在の、第 4 世代(フル HD)の tvOS も自動でアップグレードされて行くので、
今日触ったら、変わってるのかな?って思いますねぇ。

tvOS 11は、iOS 11と同様、新世代のビデオコーデック「H.265/HEVC」と画像圧縮形式「HEIF」をサポート、Metal 2、Core MLフレームワークに対応する。
ハード変わってないのに、ソフトウェアで対応って事なんですねぇ。

昨日、Netflix で動画(ローレライ見つけたので見てました ^_^;)見てる時には、
いつもと同じで、記事のような画面にはなってなかったので、
今日触ったら変わってるかも?

tvOS 向けのソフトは余り充実していないので、
tvOS 11 のソフトがもっと増えて欲しいですねぇ。

コメント