スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10の「Fall Creators Update」は

いつもの事じゃないですかね。

ITMedia にWindows 10の「Fall Creators Update」は10月17日(9月ではなく)という記事が。

MS が Windows 10 の次のアップデート日を、2017/10/17 と公式に発表しました。

今年の 4 月に、MS からのアナウンスで、
「今後のメジャーアップデートは3月と9月の年2回、定期的に実施する」と発表した
そうなんです。
3 月と 9 月の年 2 回のアップデートを実施する。って言ったのに、
最初から、言った通りにならないのは、
まぁ、MS ならいつもの事かなぁって思いますねぇ。

現行の最新バージョンは、2017/4/11 に公開された、Version 1703 なので、
Version 表記は、1709 でリリースが 2017/10 って事なのかな?
つまり、アップデートを実施っていうのは、マスタアップが 3 月 / 9 月で、
ユーザー向けのリリースは、それぞれ一ヶ月後の 4 月と 10 月ですよ。って。

そして、Windows 10 がリリースされて、
~ Update って名前が多くなってきましたが、
そのうち破綻すると思うので、
Version 表記統一にしたら良さそうなんですが、

Windows 10 Version 1507
Windows 10 Version 1511
Windows 10 Version 1607
Windows 10 Version 1703

これの方が、アニバーサーリーだクリエーターだって言わなくても、
Version の後ろが YYMM って表記って分かってれば良いと思いますけどねぇ。
まぁ、Version 表記を主にするのなら、
Windows Version 1703
とかの方が混乱しないで良いのかも?って思いますねぇ。

コメント