スキップしてメイン コンテンツに移動

iOS 11では「計算機」の

もうフラットは終わりに近づいてますかね?

ascii.jp にiOS 11では「計算機」のデザインが大幅変更!という記事が。

iOS 11 で計算機のデザインが変わってますね。
劣化極まりないフラットでノッペリしていた計算機が、
iOS 11 でボタンが丸型になりこれが何で有るかが分かりやすくなった気がします。

嫌味の無いスキュアモーフィックデザインで問題なかったのに、
フラットデザインにして、何処を押せば良いのかわからないって状態にしてしまったので、
4 世代でデザイン変更して来ましたかね。

異常なほどの装飾は不必要だと思いますが、
押し間違え無いとか、直視で分かるような加飾は有ったほうが良いと思います。

何でもかんでフラットにすれば良いって事では無いと思いますし。

iOS 12 とかで、スキュアモーフィックデザイン に回帰したら、
他のものも、こぞって右倣えするんですかね?

コメント