スキップしてメイン コンテンツに移動

ハロウィンが「楽しみ」

もう、本来とは違いイベントとして定着しましたよねぇ。

マイナビニュースにハロウィンが「楽しみ」、10代が最多 - 平均予算は?という記事が。

思えば、10/31 から冬の一大イベントの始まりって感じの位置づけになってるような気がするハロウィンですが、
10 代の期待感っていうのが高いんですねぇ。

「とても楽しみ」「やや楽しみ」と答えた人の合計を年代別に比較したところ、10代が43.4%でトップ。
ほぼ半数が楽しみに思ってるって事は、既に 10 代には有ってしかるべきのイベントって位置づけになってる気がするなぁ。

ハロウィンと恵方巻きは突然現れたって感じがしてて、
昔は無かったよねぇ。
ハロウィンは、確か何回か TV とかでゴリ押ししてたけど、定着せずにこのまま廃れるかな?って思ってたら、
本来の意味を無視して、大人のコスプレイベントとして定着した感がありますよねぇ。

まぁ、日本の場合海外から入ってきたものを、
自分たちの感覚で魔改造しちゃうことが有りますが、
ハロウィンもそうなってますよねぇ(^_^;)

記事を見て、予算の掛け方が一番低いんですねぇ。
ココでお金かけすぎると、その後の特大イベントに困るっていうのも見え隠れ。

ただ、バレンタインとホワイトデーはそろそろフェードアウトして行きそうな気もするんですが、
10/31 ~ 3/14 までの秋~冬~春のイベントってつながりで考えたら残るのかなぁって思いますねぇ。

コメント