スキップしてメイン コンテンツに移動

「Firefox 56」が正式版に

現行名称では、最終版って事ですかね?

いつものインプレスに「Firefox 56」が正式版に 〜スクリーンショット機能やタブを送る機能を追加という記事が。

V57 で大幅な機能変更が行われるので、
名称が変わる Firefox ですが、現行名称では最終版?になる、V56 の提供がはじまりました。


Windows 版を先行してバージョンアップしましたが、
続けて、macOS 版バージョンアップをしました。

スクリーンショット機能がウリなのかな?
まぁ、今まではコピーて画像編集ソフトとかを使わないとダメだったので、
それを思ったら、便利になりましたかね。

ただ、ブラウザってこんな機能が重宝されるような使い方をするのはレアケースじゃないのかな?って思うのです、
ユーザーの要求って、再現が無いんでしょうねぇ。

V56 は本来 10/2 リリース予定だったそうで、
前倒しになったのは、V57 リリースの時間を沢山取りたいって事になるんですかね?

コメント