スキップしてメイン コンテンツに移動

Android TV搭載ディスプレイ

 今回はフル HD

ITMedia にAndroid TV搭載ディスプレイ、ドンキが発売 「あえてテレビチューナー外した」という記事が。

以前にも 32V でチューナなしの TV を販売したドン・キホーテですが、
今回は、24V と 42V の二機種を発売ですね。

解像度はどちらも1920×1080ピクセルのフルHD。無線LAN(2.4GHz帯)や有線LAN、3つのHDMI端子などを備え、ネット動画の他、ゲームやPCモニターなど幅広い用途に使えるとしている。
フル HD の液晶モニタに、Android TV が合体した感じですね。
以前の 32V の時には ワイド XGA の、今どき?って感じのスペックでしたが、
流石に今回は、24/42 共にフル HD パネル。
価格も 21,780 円と 32,780 円の価格(税別なら、イチキュッパとニイキュッパ)なのは攻めてますね(^_^;)

ドン・キホーテは「YouTubeやNetflix、Amazonプライムビデオなど動画配信サービスの充実で日常的に動画を視聴する人が増えた」と指摘。動画視聴に特化し「あえてテレビチューナーを外したスマートテレビを作った」と説明している。
確かに最近テレビ放送は見ないけど、
ネット配信は見るって人が多くなっているので、
この選択肢の製品は有りだなぁって思いますね。

接続も無線 LAN 内蔵しているので、接続するのは電源だけ。
っていうお手軽さもこれからの感じするなぁって気がします。

実際テレビ放送見たかったら、BD レコーダーとか HDMI 接続したそっちで見れますから、
テレビ側にはチューナ無くても問題ないですね。

12/10(金) から発売のよう、
この価格なら相当売れそうだなぁって思いますねぇ。

コメント