スキップしてメイン コンテンツに移動

Microsoft、Windows 11のタスクバー左端に天気と気温を

 イラナイ

いつものインプレスにMicrosoft、Windows 11のタスクバー左端に天気と気温を表示するテストを開始という記事が。

Windows 10 でも有りましたがタスクバーに天気やニュースを表示するを搭載だそうで。

Windows 11のタスクバー左端に「ウィジェット」のエントリーポイント(表示ボタン)を追加するテストを開始した。
記事の見出し見た瞬間に、
イラナイ。
って切り捨ててしまいました(^_^;)

11 は 8 に匹敵する程 GUI が迷走しているように思えて仕方ないんですが。
ピン留めしたものをデフォルトに表示するスタートメニューは、
「ピン留め推奨で自由にカスタマイズできるから使いやすい。」って言ってた 8 と同じじゃないか。
って思うんですよね。

毎度言いますが、Insider Preview だから試してみているんだと思いますが、
このレベルは、Dev 版とかで社内で本当に搭載が必要なのか?っていう検証でやるもので、
一般ユーザーを含んだ Insider Preview 版ユーザーにまで、どうだい?ってやる性格のものじゃないと思いますが。

とは言え、社内版だけだと独りよがりのものになって、
今以上より酷くなるというジレンマが有りますが。

11 はとっとと 11.1 とかでまともな GUI にするって方針に切り替えた方が良いかと思いますが。

コメント