スキップしてメイン コンテンツに移動

ドコモ、「home 5G HR01」で

 自動更新 ON に設定したので、元々のバージョン見てないな。

いつものインプレスにドコモ、「home 5G HR01」でソフトウェア更新という記事が。

使い始めてまだ 4 日目ですが、
導入前のタイミングでソフトウェア更新が出てたんですね。

本更新により、Wi-Fi通信で使用される2.4GHz帯と5GHz帯のうち、まれに5GHz帯のWi-Fiに接続できない事象が改善される。
WiFi の速度面を考えたら 5GHz 帯一択なので、設定で 5Ghz になるようして、
iPhone 12 mini も 5GHz で接続してたりします。
まれに接続できないという事のようなのですが、全然気にならなったですねぇ。

電源入れた後ファームアップが有ったらステータスランプの色が変わるというのは見たのですが、
ずっと、緑-青-青の表示でファームアップが有るようにには感じなかったですねぇ。

ただ、導入当日に自動アップデートを ON にして、AM4:00 適用にしたので、
月曜日になる時に適用されたかもですね。

安定的に接続出来るのであれば、それに越したことは無いので、
ファームアップは歓迎ですね。

ホームルーター変更後、Netflix とか Youtube を当たり前に見ていますが、
Netflix は HD 契約なので 720p ですが、
Youtube は Auto にしてるとフル HD(1080p)で再生してて、
今までの 240/360/480 を色々変更してやりくりしてたのとは全然違う状態ですねぇ。

何か時代が変わったなぁって思ってしまいます。

コメント