スキップしてメイン コンテンツに移動

ヤフー、Tポイント終了。

 T ポイントどうなるんだろうか?

いつものインプレスにヤフー、Tポイント終了。PayPayボーナスに集約という記事が。

T ポイントカードがひび割れて来たので、新しい T ポイントカードをカメラのキタムラで作ってもらい、
旧 T ポイントカードのポイントを移そうと思ったら、
T ポイント提携が Yahoo! になって以降、
Yahoo ID 持ってないとポイントが移せないなんて状況になってて、何で?って思ってました。
その蜜月関係が何だかあっさりと解消。

ヤフーの各種サービスにおけるTポイントサービスが、2022年3月31日をもって終了する。Yahoo!ショッピングとPayPayモールのTポイント1%付与分はPayPayボーナスに変わる。
Z ホールディングスグループの PayPay へ比重を置くって事ですね。

保有ポイントはTポイント利用手続きを行なうことで、TポイントとしてYahoo! JAPAN以外のTポイント提携先で利用できる。手続きを行なわないと、'22年4月1日に失効する。
これ、Yahoo 側で管理していたものを、再び T Site の方に戻すって感じなんですかね?
何か一方的のようにも思ったりもしますが。

カルチュア・コンビニエンス・クラブとの情報連携は継続する。また、ソフトバンクもTポイントを終了し、ソフトバンクポイントに切り替える。
いやいや、書いてること何か矛盾してるような気が。
CCC との情報連携は継続するが、Yahoo! 以外にソフトバンクも T ポイント止めるって事ですよね。
何か、CCC が袖にされてるような気がするのですが。

コメント