スキップしてメイン コンテンツに移動

home 5G HR01 ソフトウェアアップデートしない?

 ソフトウェア更新が 12/7 に有ったのですが。

12/12 に使い始めた home 5G HR01 ですが、
12/7 にソフトウェア更新が有りました。

店頭在庫品を購入した(家電量販店価格)ので、
12/7 より前から店頭に有ったと思います。
なので、12/12 の本格運用以降サクッとバージョンアップされている。ハズ?

管理画面で確認。

表記が 38_JP_0_360 ってなっているので、
12/7 の一つ前のバージョンですね。
あれ?アップデートされない?

設定で更新は自動更新するようにしたと思うんだけど。
って感じで管理画面にログオンしてソフトウェア更新を確認。





自動更新が有効になり、更新時間 4:00 に設定済。
はて?って思ったのですが、
そう言えば、ステータスランプが「黄色に灯る」と使用制限がファームアップのお知らせ。

私の home 5G HR01 はステータスランプが「ブルーに灯る」状態のまま。
ああ、そう言うことか。

自動更新が有効なら、HR01 が自力でソフトウェアをダウンロードした後、
次の自動更新時刻になったら更新される。
という事なんですね。

HR01 ソフトウェア更新簡易操作手順書を見ると、
更新ファイルは、[自動更新]の設定にかかわらず自動的にダウンロードされます。更新ファイルがダウンロードされ本端末が更新可能になると、5G/4Gランプが消灯し、STATUSランプが黄色で点灯します。
やっぱそうですね。

なので、まずは 38JP_0_380 がダウンロードされるまでは待ちなさい。って事ですね。


コメント