スキップしてメイン コンテンツに移動

あの「アストロシティミニ」が

 ここで達人王が搭載されるのか。

いつものインプレスにあの「アストロシティミニ」が縦画面になって帰ってきた! 22本の縦シューティングなどを収録して22年夏に発売という記事が。
正直アストロシティーミニが発売された時には、コレジャナイ感を受けていました。
でも、Vの振り切り方は好きですね(^_^;)

縦画面のシューティングゲームを22タイトル収録する「アストロシティミニV」が2022年夏に発売予定だ。
縦画面なので、縦シューを 22 本揃えて発売ですね。

発表されたタイトルは
 1. アウトゾーン
 2. 達人王
 3. ドギューン!!
 4. デザートブレイカー
 5. アームドポリス バトライダー
 6. バトルバクレイド アンリミテッドバージョン
 7. ムーンクレスタ
 8. ZAXXON
 9. テラクレスタ
10. コスモポリス ギャリバン
11. アクションファイター
12. TATSUJIN
13. レッスルウォー
14. 鮫!鮫!鮫!
15. 雷電
16. ソニックウイングス
17. BATSUGUN
18. V.V(ヴイ・ファイヴ)
19. 戦国エース
20. 疾風魔法大作戦
21. ガンバード
22. ストライカーズ1945

私は縦シューと言えば東亜って世代なので、
達人王、BATSUGUN、V.V があるだけで大満足だったりします。
その上で彩京の戦国エースも有るとなると、とても嬉しいですね。

ただ、縦画面は本体の 4.6 型の小さい画面だけですよねぇ、
外部出力時には、16.9 の横画面中に縦画面が中央に表示されるって事ですよねぇ。

モード選択で、90 度回転して出力するモードも搭載されていたら良いのにって思うのですが。
モニタ側はピボットで 90 度回転して映してねって漢仕様だと嬉しいのですが。

来夏で台数限定だそうですが、
達人王専用機という意味では良いのかなって思ったりもするのですが(^_^;)

コメント