スキップしてメイン コンテンツに移動

Smart Cover が破れた

 歴代使ってきた iPad ではそんな事にはならなかったのに。

iPad Gen6 は 2017 年発売。
購入した時に同時に Smart Cover MQ4P2FE/A(ミッドナイトブルー) を購入しました。
先日からマグネットの部分の下側が何か違和感を感じるな?って感じで使っていましたが、
今日 FaceTime をするのに Smart Cover を外そうと引っ張ったら、
マグネットの部分から裂けてしまいました。

はぁ?って感じで見直したのですが、ものの見事に裂けてましたねぇ(^_^;)

Gen7 から iPad って画面サイズが大きくなったので、
現状で販売されている純正品 (Gen 7 ~ 9) のものは装着不可。

さすがに 4 年経過しているので、どのお店を探しても既に販売終了になってますねぇ。
サードパーティー製のものを探さないとですねぇ。

ただ、今の iPad の前に 2 モデル使ってましたが、
Smart Cover が裂ける事なんて無かったんですが。
コストダウンですかねぇ。

コメント