スキップしてメイン コンテンツに移動

UQ mobileが

 au 本体になってるからオマケ付けるのは基本ですかねぇ。

いつものインプレスにUQ mobileがApple Musicを6カ月間無料で提供という記事が。

au のサブブランドになった UQ mobile で、くりこしプラン + 5G を契約しているユーザーへ Apple Music を6ヶ月無償提供だそうで。
UQ mobileから「Apple Music」に加入すると、月額980円のところ6カ月間無料でサービスを利用できる。
まぁ、音声系の運用が au に移ったので、
オマケ付けるのはある意味 au らしいって気もしますが、
ユーザーはそれを求めてますかね?

ドコモの ahamo 発表の後 au が期待された時に、
オマケ付けます発表会を行い、さよなら au とか言われたのはついこの間だったような。
UQ mobile でも同じようにオマケ付けますって事ですが、
これ半年だけですよね。

Apple Music 使いたい人は既に使っていると思いますし、
半年だけって期間ならイラナイって人多いように思いますが。
ここで、月額 980 円の Apple Music 使えるじゃなくて、
Povo 2.0 共々もっと価格引き下げとかの施策の方が喜ばれるように思うのですが。

オマケ付けますは、いやイラナイから。って言われると思いますよ。

コメント