スキップしてメイン コンテンツに移動

レトロデザインの

 このデザインテイストはリアルだなぁ。

いつものインプレスにレトロデザインのBluetooth付きステレオラジカセ。ORIONという記事が。

写真を見た瞬間に、 80 年代?!って感じに思えました。
レトロ調って、イマイチコレジャナイ感が漂うのですが、
この製品はリアルだなぁって感じます。

レトロデザインにBluetooth接続機能やUSBメモリ/microSDカードでの録音・再生機能、セミオートマチックメカを採用したステレオ録音/再生カセット機能、ワイドバンド対応のAM/FMラジオなど、多彩な機能を搭載した。
これ、 13,800 円なんですが、考えうるものは詰め込んだって感じですね。
カセットテーブ部はダミーなんだと思ったら、
リバース無しのワンウェイ型ながら、録再可能。
公式のマニュアル見たら、ノーマルテープ専用 (TYPE-II CrO2/TYPE-III FeCr/TYPE-IV Metal 非対応) ですが、
現状で手に入るカセットテーブの難易度で言えば、ノーマルなので割り切りですね。

USBとmicroSDカードは容量32GBまで対応し、保存したMP3音源を再生可能できる。またカセットテープやAM/FMラジオ、外部入力、内蔵マイクの音声を録音することもできる。3.5mmステレオミニのヘッドフォン端子も備えた。
さすがに、USB/SD はフォーマットが FAT32 なのでそれ以上は非対応ですが、
AM/FM → カセット
AM/FM → USB/SD
も出来るし、
カセット → USB/SD
外部入力 → USB/SD
内蔵マイク → USB/SD
も出来ると多彩。

単純にスピーカーで音を鳴らすのに、Bluetooth で鳴らしても行ける事は、
2020 年代になって、ラジカセの進化系を見れるとは思いませんでした(^_^;)

ここまで出来て価格見たら、良いの?って思ってしまいますねぇ。

コメント