Firefox は PC 扱いなので表示が出ないですね。
iPhone / iPad の Safari で Gmail を開くと スマートな Gmail にアップグレード と表示されるのを、
iPad で追試してみました。
iPad の方もGmail アプリはインストールせずにブラウザで Gmail を使っている状態。
iPad OS も最新を適用済の状態です。
アドレスバーと Gmail 画面の構造の間にスマートな Gmail にアップグレード表示が。
しかし、iPhone 12 mini とは異なり iPad の画面が広いので、表示が出ていてもまぁ無視できるか?って感じ。
対して Firefox は PC 用 Gmail の画面が表示されてるので当然ながら余計なものは表示なし。
そもそも、iPad は Retina ディスプレイで高 dpi なので、
スマートフォンデザイン、PC デザインどちらも違和感無かったりはしますが。
iOS 向けの Safari での表示は iPadOS 向けの Safari の左半分が表示されているデザインなので、
そう思って見ると、折返りは発生しそうですね。
Safari 用広告ブロックを探してみたのですが、
Gmail 画面は Google が専用表示で位置を取っていると思われるので、
広告ブロッカーでは消せない可能性がありますねぇ。
iPad はまぁ良いんですが、やはり iPhone 側は気になりますねぇ。
コメント