スキップしてメイン コンテンツに移動

骨伝導ワイヤレスヘッドホン”GRFD-BCH BH330”

この値段は反則な気が。

iPad 使ってビデオ会議とかをしているのですが、
私の耳って一般的な規格サイズとは違うみたいで、
カナル型のイヤホンを耳に挿入すると、ものの数分で耳に激痛が走り、
オープンイヤー型だと今度は耳の周りが痛くなる。という何とも困った身体だったりします。

ということで、ちょっと違うものを買ってきました。

製品名:骨伝導ワイヤレスヘッドホン
品番:GRFD-BCH BH330
メーカー:株式会社ゲオ
生産国:中国
Bluetooth:5.3
対応プロファイル:HFP、AVRCP、A2DP
対応コーデック:AAC、SBC
防水規格:IPX6
重量:26g
価格:3,278 円(税込)

骨伝導だと耳を塞がないので、耳が痛くならないかと思うので、そこは期待どころ。
取り出してみて、軽いなぁって感じました。
これなら掛けていても重さで疲れることは無さそう?

そしてペアリング。
この製品ペアリング時のパスワードが有りません(^_^;)
それって、10m 以内の人が別のデバイスでペアリングモードで待ってたら、
そちらに制御取られるんじゃないかと。
このあたりはコストダウンですかね。

充電は TYPE-C ポートで、A → C のケーブルが同梱されているので、
手間取ることは無いですね。
ちょっと前なら、Micro B という指す方向間違うの必須な端子ですが、
最近はほぼ TYPE-C で統一って感じですね。

装着して、Youtube とか流してみましたが、
違和感無く音声が聞こえて来て問題なしですね。
ただ、ボリューム上げ過ぎちゃうと骨伝導子がブルブル震えちゃうので、
長時間この音だと痒くなっちゃいそう。って感じてしまいました。

それにしても低価格ですよねぇ。
他社で色々見ていたのですが、最初はこのエントリーモデル使ってみて、
それから次を考えようか。って感じになりますね。

コメント