スキップしてメイン コンテンツに移動

サンワサプライ、V字型の

両手の負担は減りますよね。

マイナビニュースにサンワサプライ、V字型の折りたたみ式エルゴノミクスキーボードという記事が。

コンパクトながら左右分離型のキーボードですね。
手の角度に沿っているので、負担が減るタイプですが、
ブラインドタッチ出来ないと相当厳しいんですよね。

肘を開いて自然な姿勢で楽にタイピングができるというV字型のエルゴノミクスキーボード。
記事の写真にも載っていますが、両手が自然な角度でキーボードに接しているので、
長時間の打鍵でも疲れにくくなりますよね。

薄型かつ半分に折りたためる仕様で持ち運びにも適する。また、開閉と電源が連動しており、手間なくスムーズに作業を始められる。接続はBluetoothで、最大3台の接続先をショートカットですぐに切り替えられる。
通常の PC 向けは大きくなり、しかも有線仕様だったりしますが、
この製品はコンパクトな二つ折りタイプで、
Bluetooth 接続の無線タイプ。
そうなると電源が必要になるのも必然なのですが。

充電は流石の TYPE-C ですね。
Mini-B や Micro-B ではないだけで、仕様時の安心感がすごく違うんですよね。

価格が 8,480 円と、モバイル用途の Bluetooth キーボードとして思っても、
そこまで高価って事はないので、
外出先で長時間打鍵が必要な人は必携アイテムになるかもですね。

コメント