スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhone にも スマートな Gmail にアップグレード 表示が出ました。

やっぱり画面サイズのマッチングが雑なんですが。

iPad で Safari を使って Gmail を開くと数回に一回とかのペースで、
「スマートな Gmail にアップグレード」という全面表示が出るのですが、
iPhone だと表示されることが無かったのですが、遂に表示されてしまいました。


iPad と同じ表示ですが、iPad の場合は、 「GMAIL アプリを開く」と「興味ありません」はもっと下の方に表示されているのですが、
iPhone だと画面構成無視で表示されますね。

当然私は「興味がありません」をタップして今まで通りブラウザ版を使うのですが、
何でここまでスマートフォン/タブレットはアプリを使わそうとするんですかね?

今更ながら表示になっている文字列見て、ツッコミ入れちゃいました(^_^;)
ワンクリックでメールにアクセス ← 今そうですが、わざわざ言わなくても良いんじゃないですか?
Gmail 以外のアカウントを追加可能 ← 別にアプリ版じゃなくてもブラウザ版で出来ますが?
メールを簡単に検索 ← あまり検索はしないですが、ブラウザでも出来ますよ?

この三つをして「スマートな」って事にしているのであれば、
何か謳うものが違うような気がするのですが。
アプリだから出来ること。っていうのは無いんですかね?

まぁ、ブラウザ版を使い続けるので特に問題は無いのですが。

コメント