スキップしてメイン コンテンツに移動

ゲオ、耳をふさがないオープンイヤー型の

ゲオはオーディオメーカーになるつもりなんですかね?

Phile Web にゲオ、耳をふさがないオープンイヤー型の完全ワイヤレスイヤホン。税込4,378円という記事が。

先日ゲオの骨伝導ヘッドセットを購入しましたが、アレもゲオオリジナル商品。
今度はオープンイヤー型の完全ワイヤレスイヤホンだそうで。

耳をふさがないオープンイヤー型の完全ワイヤレスイヤホン。使用中でも周囲の音や会話が聞こえるため、家事や仕事中、通勤通学など様々な生活シーンでの“ながら使い”に最適としている。
骨伝導に代表されるように周囲の音も聞こえるタイプが求めれられるシチューションって割りとあるので、
完全ワイヤレスだとカナル型が多く、ノイズキャンセリングタイプとかだと装着すると周囲音はほぼ聞こえなくなるので、
そのままで外にであるくとは危険だなぁって思います。

それに対してオープンイヤータイプだと、耳を塞いでないので周囲音は聞こえてくるので周りで何が起こっているのかを把握出来ますね。
ただ、音モレって大丈夫なのかな?

オープンイヤーって結局耳元にスピーカー置いているって感じなので、
周辺にも音がモレますよね。
電車とかで、シャカシャカなっているのを聞いたりしますが、オープンイヤーはそれ以上に聞こえてくるのかな?

Bluetoothバージョンは5.3、コーデックはSBC/AAC、プロファイルはHFP/AVRCP/A2DPをサポートする。
そう言えば先日のゲオの骨伝導ヘッドセットは Bluetooth のペアリングする時にパスワードが無かったんですよね。
この製品もペアリング時にパスワード無しで接続するのかな?

Bluetooth 周りのソフトウェアが同じなら同様の動作だと思いますが、
使い勝手は良いかもですが、他の人とペアリングしちゃうとかって事になったらとても困りそうなのですが。

コメント