スキップしてメイン コンテンツに移動

アマチュア無線機「TS-990」TRIOモデル

TRIO ブランドのコンポとか復活しないかなぁ

Phile Web にアマチュア無線機「TS-990」TRIOモデル、3セット限定で抽選販売。スピーカーも同梱という記事が。

ケンウッドの前社名トリオのロゴを冠したアマチュア無線機ですね。
何と 3 セット限定という抽選販売ですね。

KENWOODブランドにて展開しているHF帯アマチュア無線機のフラグシップモデル「TS-990」の発売10周年を記念して、「TS-990」TRIOモデルを3セット限定で発売する。販売価格は1,199,000円(税込)
完全新規という訳では無いのですが、
フラグシップモデルの TS-990 のブランドロゴ銘板を KENWOOD から TRIO に変更したものですね。
これ、価格が凄いことになってるんですが、
アマチュア無線機ってフラグシップモデルだとこれ位の価格になっちゃうんですね。

いずれもフロントパネルにTRIOロゴを採用、TS-990Sの起動時にはメインスクリーンにTRIOロゴが表示される。
銘板だけの変更かと思ったら、起動時のメインスクリーンに TRIO ロゴが表示されるのは別格感ありますね。
既に TS-990 ユーザーはソフトウェア変更で TRIO ロゴ出せないの?って思っちゃうんじゃないかな?って気もするのですが。

本製品を使用するには総務省のアマチュア無線局の免許が必要になり、アマチュア無線以外の用途には使用できない。
そうですよね。
アマチュア無線機ですから、当然免許持ってる事が条件になりますよね。
TS-990 欲しかったんだけど、まだ買ってないんだよねぇって方は応募してみるのも良いかもですね。

私はトリオといえば、フルサイズコンポのステージマスターのテレビコマーシャルを見た覚えが有り、
見ていた番組のスポンサーだったのか「ステージマスター」という単語は耳に残ってますねぇ。

今回はアマチュア無線機の TRIO モデルですが、
オーディオ製品の中から現代解釈の「ステージマスター」を TRIO ブランドで出して欲しいなぁって思ってしまいました。

コメント